2009年の桜 (平成21年) みんなのアルバム
  左側の写真を、クリックして下さい。 



2009年の東京の桜に関する情報をまとめると、 桜前線と気象庁の役割に焦点が当てられます。 桜前線は、日本の春の到来を告げる要素で、主に「ソメイヨシノ」種の桜に焦点が当てられ、 1967年頃から使用されています。この概念は通常、南から北へ進行し、 低地から高地へと移動しますが、予想日は年によって異なり、 必ずしも連続的な線ではありません。 気象庁は、日本全国の桜の開花予想を発表してます。 桜の花は前年の夏に形成された花芽が休眠から覚め、 春の気温上昇に反応して咲きます。気象庁は毎年3月に、東京を含む各地域の開花予想を発表し、 これは多くの人々にとって桜の花見の計画を立てる重要な情報源です。 東京の桜の開花に関して、気象庁は靖国神社境内にある3本のソメイヨシノを 標本木として指定しています。東京の「桜の開花発表」は、 これらの標本木が咲いた時に行われます。 2009年以降、気象庁は桜の開花予想の発表を取りやめ、 観測のみを行っています。これは、民間事業者による開花予想が増加し、 気象の応用情報の業務が民間事業者に委ねられたためです。 現在、民間の気象情報提供業者が桜の開花予想を提供しており、 桜の開花と共に、多くの人々が美しい花見の季節を楽しんでいます。 桜の開花は、日本の文化や風物詩の一部であり、2009年の東京の桜に関する出来事は、 桜前線、気象庁の予想、そして日本の春の訪れを祝う重要な要素を反映しています。 桜の花は美しく、人々に楽しみと喜びをもたらし、春の季節を祝福しています。 2009年3月21日に、東京の桜が開花し、4月2日に満開となり、多くの人々が美しい桜の花を楽しむ機会を得ました。 桜は日本の文化や自然の美しさを象徴し、毎年、春の訪れを告げる重要な役割を果たしています。


靖国神社,千鳥ヶ淵,外濠公園,牛込濠,千鳥ヶ淵,千鳥ヶ淵公園,半蔵濠,代官町通り,北の丸公園,
上野恩賜公園,市ヶ谷フィッシュセンター,市ヶ谷濠,神田川,隅田川,平川濠,増上寺,芝公園,飛鳥山公園,
井の頭恩賜公園,皇居外苑,半蔵濠,大手濠の桜 2009年 (平成21年)

1

江戸川公園の桜 2009年 (平成21年)

2

神田川の桜 2009年 (平成21年)

3




前のページへ

     

ホームへ

     

次のページへ




写真販売






旧ページへ