2012年の桜 (平成24年) みんなのアルバム
  左側の写真を、クリックして下さい。 



2012年、東京の桜の開花日は平年よりも5日遅く、3月31日でした。 平年の桜の開花日は3月26日ですが、2012年は気象条件の影響で遅れました。 また、桜の満開日も平年よりも3日遅れて4月6日になりました。 この遅れは、桜の成長に対する気象条件の変動が背景にあります。 2012年の桜の開花日が平年よりも遅かった背景には、冷たい冬と低温の春が2年続いたことが影響しています。 冷たい冬が長引き、春の気温が平年よりも低かったため、桜の開花が遅れたと考えられます。 この気象パターンは、季節の遅れを示すもので、桜の開花に大きな影響を与えました。 また、2012年の桜の満開日も平年よりも遅く、3日遅れて4月6日に訪れました。 通常、桜の満開は春の温暖な気温に左右されますが、 この年は春の気温が平年よりも低かったため、桜の開花が遅れたことが示されます。 桜の開花は、日本の春の象徴であり、多くの人々が花見の季節を楽しみにしています。 桜の開花予想は、花見の計画をたてる際に役立つ情報であり、多くの人にとって重要なものとなっています。 さらに、桜の開花日は、生態学的な観点からも重要なデータとされています。 桜の開花は、気温や気候の変動に影響を受ける生物現象であり、 これを観測することで、季節の変化や気候変動に関する貴重な情報が得られます。 特に、最近の研究によって、桜の開花日が徐々に早まってきていることが示されています。 これは、気候変動の影響によるもので、桜の開花が過去よりも早く訪れることが増えていることを意味します。 気温の上昇や気候の不安定さが、桜の開花に影響を与えている可能性が高いです。 このような気象と自然の関係についての研究は、環境保護や気候変動対策において重要な情報を提供しています。 桜の開花日が早まることは、季節のシフトや植物の生育にも影響を与える可能性があり、 これに対処するための対策が必要です。 桜の開花は日本文化においても特別な存在であり、 花見の季節は多くの人々にとって楽しみな時期です。 桜の開花予想と実際の開花日は、この季節をより楽しむために役立つ情報であり、 同時に環境と気候に関する重要なデータでもあります。


靖国神社,外濠公園,千鳥ヶ淵,北の丸公園,田安門,上野恩賜公園,隅田公園,神田川,増上寺の桜 2012年 (平成24年)

1

市ヶ谷,青山霊園,六本木,乃木公園の桜 2012年 (平成24年)

2




前のページへ

     

ホームへ

     

次のページへ




写真販売






旧ページへ