千鳥ヶ淵,靖国神社,北の丸公園,田安門,飛鳥山公園,外堀通り,外濠公園,市谷亀岡八幡宮,靖国通り,神田川,常圓寺, 隅田公園の桜
2015年3月13日~4月4日(平成27年)



東京都は、日本国内でも最も美しい桜の花が楽しめる場所の一つとして知られています。 桜は日本の国花であり、毎年春になると、都内の公園、神社、寺院、川沿いなどあらゆる場所で桜の花が咲き誇り、 桜の季節を楽しむために多くの人々が訪れます。 東京都内にはさまざまな種類の桜があり、代表的なものには「 Somei Yoshino(染井吉野)」、 「Kanzan(寒山)」、「Shidare Zakura(枝垂桜)」などがあります。 Somei Yoshinoは、淡いピンク色の花を持つ一番早咲きの桜で、多くの公園や通りに植えられています。 寒山は、濃いピンク色の八重咲きの花を咲かせ、美しい景観を提供します。 枝垂桜は、その名の通り、枝が垂れ下がっている姿が特徴で、川沿いや湖畔で見かけられます。 桜の開花時期は毎年異なりますが、通常は3月から4月にかけてです。 この時期、桜の花見(お花見)が盛んに行われ、友人や家族と公園でピクニックを楽しむ風習があります。 夜になると、桜の花びらをライトアップするライトアップイベントも行われ、幻想的な雰囲気が楽しめます。 東京都内には桜の名所がたくさんありますが、特におすすめの場所には、 上野恩賜公園、新宿御苑、皇居外苑、お台場のお台場海浜公園などがあります。 これらの場所で、美しい桜の花と日本の伝統文化を満喫できます。 総じて、東京都の桜は日本の美しい自然景観と文化の一部であり、桜の季節には多くの人々が桜を楽しむために訪れます。 東京都内の桜の美しさは、日本の春の象徴として広く愛されており、訪れる価値がある素晴らしい観光スポットの一つです。



桜から動画の再生が始まります。



2015年3月13日~4月4日(平成27年)



前のページへ

     

ホームへ

     

2ページへ








写真販売

旧ページへ