外濠公園、靖国神社、外堀通り、千鳥ヶ淵の桜 2017年4月5日(平成29年) 1/2   左側の写真を、クリックして下さい。 



東京都千代田区に位置する外濠公園は、美しい桜の名所として知られています。 この公園は、外堀通り、靖国神社、そして千鳥ヶ淵の桜と共に、東京の春の美しい景観を提供しています。 外濠公園は、桜並木が約2キロメートルにわたり、その美しい景観は一年中多くの人々を魅了してきました。 特に、桜の見ごろの3月下旬から4月上旬には、外濠公園の桜が満開となり、 公園内での花見が楽しめます。外濠公園は、公園内にある遊歩道をゆっくりと歩きながら、桜の美しい花を楽しむのに最適な場所です。 公園はJR線にも沿っているため、電車内からも桜の景色を楽しむことができます。特に桜の花びらが外濠に浮かび、 満開の時期とは異なる風情ある景観が魅力的です。 また、外濠公園は千代田のさくらまつりを開催する場所でもあり、春の訪れを祝う多彩なイベントが行われます。 お濠に沿って約2キロメートルにわたる桜並木は、その美しさで知られ、電車の車窓からも楽しむことができます。 靖国神社もまた、東京の桜名所の一つです。この神社には東京管区気象台が指定した桜の標本木があり、 古くから桜の美しさが賞賛されています。靖国神社の桜は、ソメイヨシノの桜が約500本も植えられており、 特に3月下旬から4月上旬には見頃となります。また、靖国神社の桜は「奉納夜桜能」「奉納芸能」 といったイベントが行われる場所でもあり、桜の美しさを楽しむことができます。 外堀通りも、桜の美しい名所として知られています。この通りには180本の桜が植えられており、 JR四ツ谷駅からJR飯田橋駅までの間に広がっています。外堀通りは毎年開催される 「東京マラソン」のコースとしても有名です。 千鳥ヶ淵も、東京の美しい桜名所の一つです。約700メートルにわたる遊歩道には約260本の桜が咲き誇り、 その中にはソメイヨシノも含まれています。千鳥ヶ淵では、3月下旬から4月上旬にかけて、 美しい桜の花を楽しむことができます。さらに、さくらまつり期間中にはライトアップが行われ、 夜桜の美しさを堪能できます。 これらの桜の名所は、東京の春の美しい景観を楽しむための素晴らしい場所であり、 多くの人々が訪れ、桜の美しさに魅了されています。 また、これらの場所は交通アクセスも便利で、公共交通機関を利用して簡単にアクセスできます。 桜の咲く季節には、美しい桜の景色を楽しむために訪れる価値がある場所です。



桜から動画の再生が始まります。



2017年4月6日(平成29年) 3/3



ホームへ

     

桜ページへ

     

2017年の桜ページへ








写真販売

旧ページへ